COMPANY

各種共済制度

商工貯蓄共済商工貯蓄共済とは
貯蓄と有利な融資と生命保障の3つを組み合わせた商工会会員のための共済制度です。
自動車事故費用共済自賠責・任意保険にプラスして加入することで、自動車事故によって負う様々な負担に備えることができます。
交通事故傷害共済交通事故傷害共済とは?
交通事故にあわれ、思わぬ経済的ご負担を余儀なくされたとき、こんなときにお役に立つのが、組合員の、組合員による、組合員のための交通事故傷害共済です。
詳しくはこちらをご覧下さい
福祉共済

けが、病気、さらにはがんまで幅広く補償します。
また、もしもの時の生命の保障まで、商工会会員の皆様だけがご加入いただける特別な制度です。
詳しくはこちらをご覧下さい

経営者休業補償病気やケガで働けなくなった期間、月々の所得を補償します。
詳しくはこちらをご覧下さい
小規模企業共済事業主であるあなたが事業をやめたり、第1線を退いた時の生活安定を図るためにつくられた制度です。
詳しくはこちらをご覧下さい
中小企業退職金共済独自に従業員の退職金制度をもつことが困難な中小企業者の方々が、比較的少ない掛け金で退職金制度に加入できます。
詳しくはこちらをご覧下さい
経営セーフティ共済いわば、「取引先に不測の事態が生じたときの資金手当」。取引先企業の倒産の影響によって、中小企業者の方が連鎖倒産したり、著しい経営難に陥るなどの事態を防止するための共済制度で、中小企業者の方々の経営の安定を図ることを目的としています。
詳しくはこちらをご覧下さい
2024/05/27
令和6年度中小企業持続経営支援補助金(ステップアップ枠)のご案内

京都府と伊根町商工会では、厳しい経営環境にある、中小企業の方々を支援する「中小企業持続経営支援補助金(ステップアップ枠)」を実施しております。中小企業応援隊の支援策として、本事業主旨に沿ってみなさんが令和6年度に実施され・・・

2024/04/01
令和6年度の雇用保険料率についてのお知らせ

令和6年4月1日から令和7年3月31日までの雇用保険料率についてお知らせいたします。

2024/03/15
労働保険料算定基礎賃金等の報告について<労働保険年度更新>

伊根町商工会労働保険事務組合委託事業所であり、労働保険年度更新手続きに必要となる「労働保険料算定基礎賃金等の報告」についてのご案内です。

2023/09/07
京都府最低賃金についてのお知らせ

令和5年10月6日より京都府最低賃金が改正されることとなりましたので、お知らせいたします。

2023/07/28
令和5年度伊根町商工会中小企業知恵の経営ステップアップ事業のご案内(受付終了)

京都府と伊根町商工会では、厳しい経営環境にある、中小企業の方々を支援する「中小企業知恵の経営ステップアップ事業」を実施しております。