COMPANY

各種共済制度

商工貯蓄共済 商工貯蓄共済とは
貯蓄と有利な融資と生命保障の3つを組み合わせた商工会会員のための共済制度です。
本制度の内容をご理解頂きまして全会員のご加入をお待ちしています。
詳しくはこちらをご覧下さい
自動車事故費用共済 自賠責・任意保険にプラスして加入することで、自動車事故によって負う様々な負担に備えることができます。
詳しくはこちらをご覧下さい
交通事故傷害共済 交通事故傷害共済とは?
交通事故にあわれ、思わぬ経済的ご負担を余儀なくされたとき、こんなときにお役に立つのが、組合員の、組合員による、組合員のための交通事故傷害共済です。
詳しくはこちらをご覧下さい
会員福祉共済 福祉共済があなたの暮らしを守ります!
運転を誤り衝突して怪我をした
誤って包丁で指を切ってしまった犬にかまれ怪我をした
階段から落ちて怪我をした
自転車で転んで怪我をした
詳しくはこちらをご覧下さい
経営者休業補償 病気やケガで働けなくなった期間、月々の所得を補償します。
詳しくはこちらをご覧下さい
小規模企業共済 事業主であるあなたが事業をやめたり、第1線を退いた時の生活安定を図るためにつくられた制度です。
詳しくはこちらをご覧下さい
中小企業退職金共済 独自に従業員の退職金制度をもつことが困難な中小企業者の方々が、比較的少ない掛け金で退職金制度に加入できます。
詳しくはこちらをご覧下さい
経営セーフティ共済 いわば、「取引先に不測の事態が生じたときの資金手当」。取引先企業の倒産の影響によって、中小企業者の方が連鎖倒産したり、著しい経営難に陥るなどの事態を防止するための共済制度で、中小企業者の方々の経営の安定を図ることを目的としています。
詳しくはこちらをご覧下さい
中小企業PL保険制度 本制度に加入した中小企業会員の皆様が製造または販売した製品や、行った仕事の結果が原因で、他人の生命や身体を害するような人身事故や、他人の物を壊したりするような物損事故が発生し、加入期間中に損害賠償請求が提起されたことについて、皆様が法律上の損害賠償金や訴訟費用等の損害を被った場合に保険金をお支払いいたします。
詳しくはこちらをご覧下さい
2021/01/14
新型コロナウイルス感染症関連支援策情報

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者に対する支援策等についてご案内いたします。

2021/01/14
新型コロウイルス感染拡大防止のための京都府における緊急事態措置について

京都府新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、緊急事態措置の内容が決定されましたので、お知らせします。

2021/01/13
<令和2年分>所得税・消費税決算指導及び申告相談のご案内について

令和2年分の所得税・消費税決算指導及び申告相談について巡回相談会を開催いたしますので、ご案内いたします。

2020/12/28
令和2年度3次補正予算案・令和3年度税制改正に関するPRチラシについてのご案内

中小企業庁において施策のPRチラシが作成・公表されておりますので、ご案内いたします。

2020/10/01
令和2年度京都府最低賃金についてのお知らせ

京都府最低賃金(地域別最低賃金)が令和元年10月1日から引き続き909円が適用されることとなりましたので、お知らせします。